Sam-Home Sam-Camp キャンプレポート2007
柿山田オートキャンプガーデン・2007年リバーサイト編
●2007/12/29 page3
Jump to>> [1] [2] [3] [4]
実は年末のこの時期に関わらず、気温が下がらず、大変助かりました。
とはいっても焚き火はそういうこととは別物!

やっぱりアンバーと200Aの色の違いが歴然ですね。2色の灯りのサイト、ちょっといい感じ。
さすがに半日煮込んでもうトロトロの牛スジ。そこに味付けをし、こんにゃくを入れてあと味を含ませれば完成!

本日の「燃料」各種(笑)
ますますいい感じのリバーサイト。全く外界の音が遮断され、滝や川の音の自然の音しか聞こえません。

でも、人工的な携帯でブログ更新中(笑)
電波バッチリ!
夕餉のスタートはスノーボンドさん特製「ビーフシチュー」&バケット・ガーリックバター添え。
やっぱり神奈川県民はオシャレだ(爆)

ハイ、撮影(笑)

シチュー、うんまい〜〜。
前日の会社の忘年会で「一番偉い人」からかすめとってきた紹興酒(爆)
「会稽山」の大特級で、紹興酒としては目の玉が飛び出るほどの値段!

どうぞ、お飲みください!
牛スジとこんにゃくの煮込み完成。
肉がトロトロで箸でつかめません(笑)

やっぱりネギに七味!
そしてせっかく煮込んで味が出た残り汁がもったいないのでカレーうどんに変身。

なんなのマジック?(爆)
※撮影協力:スノーボンドさん
〆は山ねずみさんの肉厚「ホッケ」。

しかし、スノーボンドさんと違って私が煮込み、山ねずみさん干物、とチバラギ軍団は生活感丸出し(爆)

腹もいっぱい、ここからは焚き火トーク。
今日はオガライト、周り無音、焚き火無音(笑)

へへへ、これは外せません(笑)
すっかり長ーく話し込んでいたら、10時過ぎから軽い小雨が。
頭皮に良くないので(爆)、スクリーンにお引越し。

これなら大丈夫。
この完全な貸し切りムード、タマリマセンなぁ。

とにかく話していると時間を忘れてしまいます。7時に食事をしたのが直ぐさっきと思ったらもう12時。
焚き火料理進行中!。

「焼きみかん」(爆)
夜中の1時に各ランタンガス切れ。男たちの会話にガス切れ無し。

ここでスノーボンドさんの290登場。
さてもう3時近く。
お開きにしましょうか。
さすがに夜中というより夜明けに近いので東の空はぼんやり明るく・・
雲も切れて・・
翌朝は間違いなく晴れですね。
Jump to>> [1] [2] [3] [4]
| Back to "Sam-Home Sam-Camp" |



inserted by FC2 system