Sam-Home Sam-Camp レポート番外編 2007
キャンプレポートの一覧へ>>
■突然の思いつき、2007年最後の大きな思い出作り■
確か11月の中頃、奥さんが新聞を見ていると「ちょっと!これよくない?」とみんなに見せた広告にあったのが「たっぷり旭山動物園とロマンチック小樽・札幌のんびり名湯層雲峡温泉2日間」。全くの突然でうろたえてしまいましたが、内容を見るとビックリ。
------------------------------------------------------------------------
♪クリスマスムード一色の北海道大感謝祭♪
~価格と内容の限界に挑戦のびっくり企画!!2名様1室でも同料金!~

♪クリスマスムードいっぱいロマンチックな冬の祭典♪

 *さっぽろホワイトイルミネーション*
  大通会場:2007年11月22〜2008年1月4日
  駅前通り会場/南一条通会場:2007年11月22〜2008年2月11日

♪旭山動物園 たっぷり見学180分(入園料込み)♪
 日本最北にある動物園。動物たちの生態を活かした飼育をしており、
 他の動物園ではあまり見られない表情豊かな動物たちに出会えるかも。。。

♪露天風呂が自慢の和風旅館に泊まる♪
 【層雲峡温泉】層雲峡観光ホテル彩花/指定
 *ご夕食は「北海道の味覚まるごとバイキング」をご用意*
  料理人が目の前で揚げる季節の天婦羅、
  シェフがその場で焼き上げるステーキ
  人気のズワイガニなど北の味覚をたっぷりご賞味頂けます。

------------------------------------------------------------------------
これに小樽観光、旭川ラーメン村が入ったてんこ盛りの2日間。そして肝心なのが日程と値段で、クリスマスの3連休中でも驚くべきロープライス!やや不安も感じましたが、この値段でこの内容なら「損した気持ちでも行っちゃえ!」というノリになり、いつも冷めている子供たちも初めての北海道にノリノリ。もう後先考えず直ぐに予約。キャンプばかりの我が家に突然の家族旅行。事前準備も着々とこなし、もう期待は膨らむ一方!
●2007/12/22
今回すごく助かったのがこの駐車場利用。これも旅行社からの紹介でしたが、2日間預かりで¥4000なら使った方が絶対楽です。

それにシャトル便がバンバン出ているので、ある意味空港の駐車場を使うより楽です。お奨め!
7時にビッグバード到着。

旅行社のカウンターで手紙を提示し、チケットとツアーバッジをもらいます。もちろん意地でもこのバッジはつけません(爆)
特にやることがないので早めにチェックインしようとゲートを潜ったら・・・
人生初めての「ピンポーン」!財布以下すべて探知機に回したのに・・なぜ?なぜ?人物が怪しいから?(笑)

完全に無視して立ち去る家族(笑)
搭乗1時間前、朝食をどこかで・・・ええ?なぜここに味の時計台!?

しかし、お調子者の私はツイ乗せられて味噌ラーメン食べちゃいました。プレ北海道?(笑)
行きはJAL513便。

格安ツアーだからJALはないと思っていたのですが・・
この旅行で活躍してもらうために投資したHDDムービーとダウンジャケット。

荷物は私の海外出張スーツケースが役立ちました。
JALといえばお子様サービス。

メゾピアノの定規セットなんかがありました。さすがだなぁ。
息子はひたすら窓の外を眺めて満足していました。私も初めて乗ったころはそうだったなぁ。。

ホント、国内線はあっという間。
千歳には予定通りの到着。
バスツアーといえば「旗」(笑)
こちらがガイドさん。

こちらは添乗員さん。
私はてっきり添乗員さんがガイドを勤めるのかと勘違いしていたのですが、ちゃんと役割分担されているんですねー。またその分担が実に絶妙で快適でした。
4グループ、バス4台、総勢120名!

このピンクのバスが移動手段。荷物も預けっぱなし
千歳から札幌を抜けると北海道らしい景色になってきました。
それにしてもこのガイドさん「・・・だぞっと」というのは口癖の不思議な方でした(笑)

せっかくの雪景色でも眠さには勝てないか・・
まずはバス内で小樽の予習。ガイドさん、添乗員さんの地元情報はいわゆる有名店のおざなり情報ではなく、かなり裏情報もあって助かりました。

さぁ、海が見えてきたので小樽間近です。
小樽の自由行動は2時間。あるようで無い時間です。かなりシステマチックに動かなければ。それより歩き難い(笑)

まずは倉庫街で記念写真。もちろんタダじゃもらえません(笑)
おお、これが有名な眺め。

やっぱ記念写真ですね。
直前まで悩みに悩んだのが小樽での昼食=寿司。色々と事前情報もいただいたのですが最後の結論は「回転寿司」(笑)

それには理由があります。やはり子供達の好きなネタが決まっているので、コースにぎりでは好きなもの好きなだけ食べれない。それじゃ逆に満足できないから回転寿司のアラカルトの方がいい、と。
Jump to>> [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
| Back to "Sam-Home Sam-Camp" |



inserted by FC2 system